Perfume・西脇綾香:ボタニカル柄衣装に「森の妖精みたい」

サッポロビール「グリーンアロマ」新商品発表会に登場したPerfumeの(左から)大本彩乃さん、樫野有香さん、西脇綾香さん
1 / 7
サッポロビール「グリーンアロマ」新商品発表会に登場したPerfumeの(左から)大本彩乃さん、樫野有香さん、西脇綾香さん

 女性3人組テクノポップユニット「Perfume(パフューム)」の“あ~ちゃん”こと西脇綾香さんが9日、東京都内で行われたサッポロビール「グリーンアロマ」の新商品発表会に登場。新CMで着用している花や木の葉をデザインしたボタニカル柄の衣装で現れた西脇さんは「森の妖精みたいで、気に入っています」と笑顔で話し、「26歳で妖精って大丈夫?」と自分でつっこみ、苦笑していた。

ウナギノボリ

 “かしゆか”こと樫野有香さんは、衣装について「実際の花などの写真を使ってグラフィックで起こして、木の葉の刺しゅうがされていたり、(私たち)それぞれをイメージして作ってくれたそうです」と話した。

 「最近のリラックス方法」を聞かれた“のっち”こと大本彩乃さんは「テレビの前に一人用のソファーを置いて、テレビやラジオを楽しみながら、つまんだり飲んだりすることです」と明かし、樫野さんは「お風呂でマンガを読んだり、猫と遊ぶこと」と話した。西脇さんは「ドラマが好きで、ドラマのために時間を費やして見るのって、ぜいたくだと思います。ドラマに一人で『違うじゃろ』とかつっこんで独り言を言っています」と照れ笑いを見せていた。

 サッポロビール「グリーンアロマ」は、3種類のボタニカル素材(ホップ、コリアンダーシード、オレンジピール)由来の香りを持つ新ジャンル飲料。同ユニットの新曲「Relax In The City」が使用され、3人が出演する新CM「グリーンアロマ 香り楽しむ」編は10日から放送。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事