土屋太鳳:新朝ドラヒロインは子役にメロメロ 悩みは身長差

「まれ」の試写会に登場した松本来夢ちゃん(左)と土屋太鳳さん
1 / 14
「まれ」の試写会に登場した松本来夢ちゃん(左)と土屋太鳳さん

 女優の土屋太鳳(たお)さんが9日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で開催された30日にスタートするNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」の試写会後の会見に登場した。土屋さんが演じるヒロイン・希(まれ)の少女時代を演じる子役の松本来夢(らむ)ちゃんも登場し、土屋さんは「来夢ちゃんはものすごく可愛くて、しっかりしていて、目がキラキラしている」とメロメロの様子だが、「(成長した姿の自分が出演して)アレ?と思われないかな……。(土屋さんと来夢ちゃんは)背が変わらないし……」と心配そうに話していた。

ウナギノボリ

 来夢ちゃんは、土屋さんについて「すごく可愛がってくれた。お姉ちゃんみたい」とうれしそうに話すと、土屋さんは「来夢ちゃん(の演技)をしっかり引き継いでいかないといけない」と語った。会見には希の母・藍子役の常盤貴子さん、父・徹役の大泉洋さんも登場した。

 「まれ」は、92作目の朝ドラで、「クロサギ」(TBS系)や「震える牛」(WOWOW)などを手がけてきた脚本家の篠崎絵里子さんによるオリジナル作。土屋さんがパティシエを目指すヒロイン・希(まれ)を演じる。夢ばかり語る父のせいで、一度は堅実な公務員の道を選んだ希が、本当の自分の夢を思い出し、世界一のパティシエを目指す姿が描かれる。放送は30日~9月26日。全156回を予定。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事