ビートたけしのスポーツ大将:カール君の後継機「暴流闘くん」初公開

テレビ朝日提供
1 / 6
テレビ朝日提供

 ビートたけしさんがMCを務め、25年ぶりに復活する特別バラエティー番組「ビートたけしのスポーツ大将」(テレビ朝日系、22日放送)に登場する“世界最速の怪物マシン”の「北野暴流闘(ボルト)くん」”のビジュアルが12日、初公開された。たけしさんの顔に似せ、“筋骨隆々”の体に青いユニホームと黄色のシューズ姿で右手に「ボルト」を握っている。高さ約190センチ、重さ約40キロ。電動スタート式で陸上男子100メートルの世界記録の9秒58をマークする可能性を持っているという。

ウナギノボリ

 「ビートたけしのスポーツ大将」は1985~90年に同局系で放送された。足の速さに自信がある有名人や視聴者が、レールの上を走る超高速ランナー人形「カール君」と対決する「カール君に挑戦!」などの人気コーナーがあった。人気コーナーの立役者となった「カール君」は現在、行方不明になっているという。

 今回の「ビートたけしのスポーツ大将」は、たけしさんとお笑いコンビ「ナインティナイン」が、現役アスリートや少年少女アスリートたちとさまざまなスポーツ競技で真剣勝負するという内容。「北野暴流闘くん」は、足の速さに自信を持つ少年少女アスリートや、お笑いタレントのなかやまきんに君、あばれる君、タレントの鈴木奈々さんらと対決する。3月22日午後6時57分から放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事