でんぱ組.inc:子どもたちの「知ってる」に大喜び

しまじろう(中央)からのドーナツのプレゼントに喜ぶ「でんぱ組.inc」=映画「しまじろうとおおきなき」の初日舞台あいさつで
1 / 10
しまじろう(中央)からのドーナツのプレゼントに喜ぶ「でんぱ組.inc」=映画「しまじろうとおおきなき」の初日舞台あいさつで

 秋葉原を拠点に活動するアイドルユニット「でんぱ組.inc」が13日、東京都内で行われた劇場版アニメ「しまじろうとおおきなき」(平林勇総合監督)の初日舞台あいさつに登場。同映画主人公の人気キャラクター「しまじろう」と楽曲「となりのドーナツ」でコラボしているメンバーは、会場に集まった2~5歳の子どもたちに向かい「私たちのこと知ってる?」と呼びかけると、「知ってる」と元気な声が返り、大喜びした。

ウナギノボリ

 でんぱ組.incは、メンバーそれぞれがアニメ、マンガ、ゲームなどのコアなオタクという6人組のガールズグループ。ひきこもりやいじめに遭った過去などを持つメンバーたちだが、2013年以降発売されたシングルが6作連続でチャートのトップ10入り。2014年には武道館公演を成功させている。

 しまじろうはベネッセの幼児教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター。同アニメは、しまじろうの活躍を描くテレビアニメ「しまじろうのわお!」(テレビせとうち・テレビ東京系)の劇場版第3弾。物語は、しまじろうたちが雲よりも高い木「マザーウッド」が苦しんでいると知り、助けに向かう……というストーリー。

 舞台あいさつでは、黄色と黒色のしま模様のコスチューム姿で現れたでんぱ組.incのメンバーが、しまじろうらと「しまじろうのわお!」のエンディング曲「トモダチのわお!」の歌とダンスを披露したほか、しまじろうがお礼にでんぱ組.incにドーナツをプレゼントする一幕もあった。ドーナツのプレゼントにメンバーは「すごい、おいしそう」「私たちより上手だ」などと喜んでいた。同劇場版アニメを見たという古川未鈴さんは「しまじろうのお兄ちゃんっぷりを、私も見習わないと」と笑顔で話した。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事