牧野結美:“可愛すぎるアナ”が「めざましアクア」のメインキャスターに 決め手は透明感と器

1 / 2

 フジテレビは15日、朝の情報番組「めざましテレビ アクア」(月~金曜午前4時~5時25分)の新メインキャスターにフリーアナウンサーの牧野結美さんを起用すると発表した。牧野さんは、2月まで静岡朝日テレビ(SATV)で局アナを務め“可愛すぎるアナウンサー”として話題を集めていた。角谷公英チーフプロデューサー(CP)は「“アクア”のイメージにふさわしい透明感に加えて、年齢を上回る存在感と“器”を感じ、起用を決めました」と理由を説明している。

ウナギノボリ

 牧野さんは、1990年1月18日生まれ、大阪府出身。趣味はホットヨガ、テニスなどで、特技はフラダンス。同志社大学在学中の2010年にはミスキャンパスグランプリを獲得。静岡朝日テレビでは2012年4月から今年2月までアナウンサーとして在籍。「めざましテレビ アクア」では30日の放送からのメインキャスターを、フジテレビ入社7年目の立本信吾アナウンサーとともに担当する。

 牧野さんは「朝は『めざましテレビ アクア』と言っていただけるような、視聴者の皆さまの日常に溶け込む番組作りを心がけます。よろしくお願い致します!」と早くも気合十分。また角谷CPは「局アナとしての経験も豊富なので、早朝の情報を視聴者のみなさまに優しく浸透させてくれると思います」と期待を寄せた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事