林家ペー&パー子:アカデミー賞ほしい! CMの出来にご満悦

1 / 27

 タレントの林家ペーさんとパー子さんの夫婦が18日、東京都内で開催されたスマートフォン向け放送局「NOTTV」のサービス発表会に登場。パー子さんはピンクのドレス、ぺーさんは同サービスを紹介する新CMで着たピンクのヒーロー風衣装姿で「自分でもわぁいいな、と思って。スーパーマンにあこがれる世代ですから!」と興奮。出来栄えについて「よかった。感動しました。ハリウッド映画の主役みたい。アカデミー主演男優賞ほしいです!」と自画自賛した。新CMは20日から全国で放送される。

ウナギノボリ

 「NOTTV」は2012年4月からサービスを開始しており、今春から、BSやCS放送の人気6チャンネルが加わる新サービス「NOTTVパック」が登場する。新CMは、「NOTTVに強い仲間がやってきた!」と、人気6チャンネルにちなんだ6人組のヒーローとともに、NOTTVのキャラクター・notty(ノッティ)と合体し「林家ノッペー」になったペーさんが活躍。パー子さんも夢中になってカメラで撮影する……という内容。

 ペーさんは「着心地もフィットしています。気持ちは武井壮さんみたい。普段運動不足ですけれどこれを着たことで空飛べるんじゃないかと思うくらい!」と、ヒーロー風衣装がお気に入りの様子で、「ちょっと欲を言えば、あと30センチ身長があればね」と言いながらも「我ながらかっこいい」と喜んだ。

 イベントは、フリーアナウンサーの高橋真麻さんが司会を務め、2人が出演するCMを初披露したほか、同サービス販売開始を記念した特別番組や、新編成のニュースチャンネル「ホウドウキョク24」を紹介。特別番組に出演する叶恭子さん、叶美香さん、狩野英孝さん、アレクサンダーさんも出席した。

 イベント後の取材では、ペーさんが自身のブログで、自宅に不法侵入の形跡があることを書き込んだ件についても質問が飛び、ペーさんは「警察待ちです、えらいことになった。私たちの動向を知っているんですよ……」と心配したが、その後の被害については「ないですね。敵も何となく察知したんじゃないですか、安心している今日この頃です」と、安心の笑顔を見せていた。

写真を見る全 27 枚

芸能 最新記事