有吉弘行:“ジャニーズ軍”を挑発 「恥をかかせてやる」

TBS提供
1 / 5
TBS提供

 お笑いタレントの有吉弘行さんと人気グループ「嵐」の櫻井翔さんが、東京都内で行われたTBSの特別バラエティー番組「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”」の収録の合間に取材に応じた。同番組は、有吉さん率いる「芸人軍」と櫻井さん率いる「ジャニーズ軍」がさまざまな競技やゲームで対決する内容で、有吉さんは「(ジャニーズ軍に)恥をかかせてやろうと思う」と“挑発”した。

ウナギノボリ

 ジャニーズ軍は人気グループ「NEWS」「KAT-TUN」「Hey!Say!JUMP」「ジャニーズWEST」のメンバーで構成。芸人軍はお笑いタレントの厚切りジェイソンさんやあばれる君、小島よしおさん、お笑いコンビ「アルコ&ピース」「品川庄司」らが参加しており、レスリングやPK対決のほか、大型アトラクションゲームなど6種目で真剣勝負を行い勝敗を競う。

 取材は、ゲーム2種目を終えた段階で行われ、有吉さんは「(ゲームで)芸人軍がジャニーズ軍に勝利すると、一瞬、戸惑う顔をするんですよね。そういう感じが真剣勝負っぽくてよいですね」と満足げ。さらに「ジャニーズ軍の注目人物」については「(「KAT-TUN」の)田口(淳之介)くんがちょいちょい笑いを取っているので、ピリついてますね」と話し、笑いを誘った。一方、ジャニーズ軍を率いる櫻井さんは「ジャニーズの結束力で完全勝利を目指します」と対抗した。

 同番組は4月9日午後7時57分から放送される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事