東貴博:喜びMAXで長女・詩歌ちゃんとのツーショット初公開

1 / 26

 お笑いコンビ「Take2」の“東MAX”こと東貴博さんが23日、東京都内で行われた 「ロッテ エンジョイ・イースター『お宝探し』PRイベント」に登場。妻でタレントの安めぐみさんが、17日に第1子の長女・詩歌(うた)ちゃんを出産し、新米パパになった東さんは「私の初だっこでございます。ただのおじさんですね」と、照れながら生まれた直後のツーショット写真を初公開した。

ウナギノボリ

 安さんは22日に退院したばかりだといい、東さんは「2人で住んでいた家が、3人になる。赤ちゃんのしぐさが妙に幸せでいいですね」と目を細めた。詩歌ちゃんについて、東さんは「みんな安さんに似てるとかいろいろ言うんですが、生まれた直後は本当に泣き顔とか(父の東)八郎にそっくり。『やばい、八郎だ!』と思いました」と話して会場を笑わせたが、「だんだんシュッとしてきて、顔が変わってくるので、どっちに似てるかって、まだ1週間足らずですが写真2万枚くらい撮っています」と、早くも親バカぶりを発揮。

 今後は「いろんなことを覚えさせたいな。とりあえず、乗馬とクリケットはさせたい。“下町貴族”にふさわしいように育てていきたい」と語り、「子供の模範にならなきゃいけないんで」と、いつもの“札束”ではなく、よだれかけで汗をふいて、新米パパぶりをアピールした。

 また、“幸せ”つながりで、結婚を発表した女優の観月ありささんについてコメントを求められると、「子供が生まれて、もうひとつまた先に頑張ろうという気持ちになれたんで、結婚もいいです」と祝福。「披露宴やるのもいいですし、イベントをやると、幸せを実感できるので、おすすめしたいですね。結婚はいいものです!」と、披露宴を勧めていた。

写真を見る全 26 枚

芸能 最新記事