大橋未歩アナ:初の朝の情報番組はテレ東らしく「粘り強く」

1 / 12

 テレビ東京の大橋未歩アナウンサーが25日、同局(東京都港区)で開かれた4月1日にスタートする同局初の朝の情報番組「チャージ730!」の会見に登場した。番組のMCを務める大橋さんは「激戦区(の時間帯)であることは承知しているので、誠実に番組を作っていきたい。簡単に数字(視聴率)は出ないと思います。テレビ東京のほかの番組のように粘り強くやりたい」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 また、大橋アナは、体調管理について「むくんだとしても元気に出ていると思っていただけるように、炭酸水などを飲んでダイエットをしています」と語った。

 「チャージ730!」は経済や政治、エンタメ、スポーツなどのニュースや新聞各紙の報道、気象情報などを紹介。出勤前の男性の視聴を想定し、前半部は15秒から30秒程度のコンパクトなニュースやコメンテーターのコメントで構成される。同局の林克征アナウンサーもMCを務め、天気コーナー担当として、アイドルグループ「アンジュルム」の和田彩花さん、「アップアップガールズ(仮)」の森咲樹さん、「PASSPO☆」の根岸愛さん、声優の豊崎愛生(あき)さん、フリーキャスターの松本あゆ美さんが出演する。月~金曜の午前7時半に放送。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事