山本美月:映画初主演で“ドジっ子”会社員に “初面接”で心臓バクバク

1 / 14

 モデルで女優の山本美月さんが、8月公開予定の映画「東京PRウーマン」(鈴木浩介監督)で映画初主演を果たすことが31日、明らかになった。山本さんはドジで自分に自信が持てないが、ひょんなことからPR会社で働くことになるヒロイン・三崎玲奈を演じており、このほど撮影現場で取材に応じた。

ウナギノボリ

 クランクイン前日は「緊張して、眠れなかった」と告白した山本さん。撮影初日には役を通して企業の面接も初体験し、「初日の緊張と面接の緊張で、マイクに心臓の音が入ってしまった。『マイクって心臓の音も拾うんだ』ってびっくりしました」と明かした。

 会見には上司・草壁亮平役の山本裕典さんも出席。叱責され、謝るシーンも多かったという山本美月さんは「あごを上げて見下してきて怖かったです」と本音ものぞかせたが、山本裕典さんから「撮影中に『疲れた』って一回も口にしなかった。メンタルが強い」と褒められると、うれしそうな笑顔を見せていた。

 「東京PRウーマン」は、実在するPR会社「ベクトル」を舞台にした作品。銀行員の三崎玲奈は、自分がついたウソをきっかけにPR会社への転職を決意。面接では散々だったものの、社長の気まぐれで「ベクトル」に中途採用されると、上司や同僚の冷ややかな目線や失敗にもめげず、斬新なアイデアで成功を勝ち取っていく……というストーリー。井上正大さん、桐山漣さん、佐藤ありささん、久松郁実さん、坂田梨香子さんらも出演する。

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事