松井愛莉:「ムーミン」キャラに変身で「恥ずかしい」 3歳子役と“ミイ姉妹”に

1 / 25

 モデルで女優の松井愛莉さんが、ロッテアイスのウェブ限定のキャンペーン動画「キッチン de ミイ散歩」に出演し、「ムーミン」シリーズのキャラクター「ミムラねえさん」のコスプレ姿を披露していることが分かった。3歳の子役・柿本ライカちゃん扮(ふん)する「リトルミイ」の姉で、おそろいの“おだんごヘアー”に挑戦した松井さんは「こんな頭(髪形)することないので、ちょっと恥ずかしかったです」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「キッチン de ミイ散歩」は、ロッテアイスが展開する「家族ミイんなのロッテアイスキャンペーン!」の一環で制作されたオリジナル動画。キャンペーンのイメージキャラクターで、赤いワンピースを着たリトルミイのコスプレをしたライカちゃんが、姉役の松井さんにロッテのアイス「爽」をおねだりするシーンから始まり、突然現れた「リトルミイ」がアイスを食べる木さじの中に入り込み、フライ返しをすべり台代わりにしたり、ピアノの鍵盤の上を跳びはねたりと大冒険する姿を“パラパラアニメーション”で描いている。

 「家族ミイんなのロッテアイスキャンペーン!」は、対象賞品を購入して応募すると、抽選で合計7777人に「リトルミイ」が着ている赤いワンピースをイメージしたポンチョやエプロン、「おかいものバッグ」、「ふた付きマグカップ」などが当たるプレゼントキャンペーン。期間は5月31日まで。

写真を見る全 25 枚

芸能 最新記事