EXILE:ダンス普及の手応え語る 「2チャンネルのダンスのお兄さん」 NHK「Eダンスアカデミー」

1 / 5

 人気ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のUSAさん、TETSUYAさんがこのほど、東京都内で行われたNHKの番組「Eダンスアカデミー」の会見に登場した。同番組は2013年からスタートし、今回が3シーズン目。全国への”ダンス普及”の実感を聞かれたUSAさんは「日本全国、お祭りを巡ったりしたとき、いろんな年齢層の方から『見てるよ』と(声をかけられる)」とコメント。TETSUYAさんは「この間、子供連れのお母さんが、『ほら見てごらん、2チャンネルのダンスのお兄さんだよ、と。照れたけどすごいうれしかった」と手応えを語った。

ウナギノボリ

 番組が3年目に入ることについて、TETSUYAさんは「3年目だからこそ、さらに可能性を広げていきたい。2人で役割分担しながら、子供たちを盛り上げて、番組を盛り上げていければいい」と意気込みを表明。番組でこれから全国各地で出張レッスンするうえで、行ってみたい場所を聞かれたTETSUYAさんは「海外も行きたい。会社の朝礼とかも行ってみたいですね」といい、USAさんは「EXILEメンバーの母校とかも行ってみたい」とアイデアを語った。

 「Eダンスアカデミー」は「EXILE」のUSAさんが主任講師、TETSUYAさんが講師となって番組オリジナルの「EXダンス体操」を全国各地でレッスンするなど、初心者の子供たちに「楽しく体を動かす」方法を教える番組。13年の「シーズン1」からスタートし、今回が「シーズン3」となる。「シーズン3」はこれまで半年間だった放送を1年間の通年放送に拡大。番組はNHKEテレで4月3日午後6時55分から。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事