チームしゃちほこ・秋本帆華:ウナギイヌ役はサプライズだった

1 / 8

 名古屋を拠点に活動するアイドルグループ「チームしゃちほこ」が4日、赤坂BLITZ(東京都港区)で行われた人気ギャグマンガ「天才バカボン」初の長編劇場版アニメ「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」(FROGMAN監督、5月23日公開)の公開記念ライブイベントに登場。ライブ前に行われた会見で、同作で「ウナギイヌ」の声を担当するメンバーの秋本帆華さんは「(3日のニュースで知った)お母さんから『いつウナギイヌ、録(と)ったの?』って言われて初めて知りました。それで昨日(収録をしました)」とサプライズだったことを明かした。

ウナギノボリ

 同作は、原作の故・赤塚不二夫さんが今年、生誕80周年を迎えることを記念して製作。アニメ「フランダースの犬」をパロディーにした異色のコラボ作で、“悪の組織”のネロとパトラッシュにバカボン一家が持ち前の“バカさ”を武器に挑む……というストーリー。チームしゃちほこは、オープニングテーマを担当し、秋本さんが「ウナギイヌ」の声優を務める。

 FROGMAN監督は「昨日、うちの会社に来てもらって収録しました。でも、収録するのも聞かされていなかったんでしょ」と問いかけると、秋本さんは「はい。取材だって聞かされていました。ちょっとドッキリみたいな感じでした」と振り返った。

 また「バカボンのパパっぽい一面」を聞かれ、秋本さんは「冬は毛糸の腹巻きをしています。冬はパパとおそろいです」と明かした。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事