佐藤健:丸刈りをイベントで初披露 「中学の野球部以来」

「爽」の新CM発表会で丸刈りを披露した佐藤健さん
1 / 19
「爽」の新CM発表会で丸刈りを披露した佐藤健さん

 俳優の佐藤健さんが9日、東京都内で行われたロッテのアイス「爽」の新CM発表会に登場。主演ドラマ「天皇の料理番」(TBS系)の役作りのため、長かった髪をバッサリと切り、丸刈りの佐藤さんは、「中学生の野球部以来、こんなに短くしました」と照れた表情で語った。

ウナギノボリ

 一方で、「今、(髪を)伸ばしていて、これでも伸びたほうなんです」といい、「ちょうどいいタイミングです」とにっこり。この日は、銭湯を舞台にした新CMにちなんで、長い髪の佐藤さんと富士山が並んだ巨大な銭湯画も披露されたが、絵師が「佐藤さんに見ほれながら描いた」というと、「まだ髪の毛がある僕だったんで……」とジョーク交じりに語っていた。

 新CM「いい湯だな。」編は、銭湯を舞台に、佐藤さんが「爽」をおいしく食べたいがために湯船から出るのを我慢し続ける……という内容。17日から放送。

写真を見る全 19 枚

芸能 最新記事