泉谷しげる:格闘シーンで「歯が欠けた」

1 / 16

 歌手の泉谷しげるさんが14日、東京都内で行われたドラマ「三匹のおっさん2 ~正義の味方、ふたたび!!~」(テレビ東京系)の記者会見に登場。「昨日格闘シーンをやって殴られるシーンをやったんですが、あまりにも偶然に歯が欠けまして」と欠けた前歯を披露し、監督に他のシーン(の撮影)どうするんだと言われました」と苦笑いで明かした。

ウナギノボリ

 泉谷さんは「こんだけすごい現場をやってるのにね、全然待遇が改善されずにね」とぼやきながらも、「(監督にも)それじゃ撮れないと怒られちゃったんですね。昨日。とにかく一生懸命やってますよ。皆さんが喜んでくれるなら何でもやりますよ。歯ぐらいなんだい!」と力をこめて会場を沸かせていた。

 ドラマは有川浩さんの小説「三匹のおっさん」シリーズの実写化第2弾。北大路欣也さん、泉谷さん、志賀廣太郎さん演じる、かつての悪ガキの“おっさん”3人が私設自警団を結成し、詐欺や痴漢、恐喝など、町内の悪を斬る……という痛快で勧善懲悪なストーリーが視聴者の共感を呼び、昨年1月期に放送された前作の視聴率は最終回12.6%、期間平均10.2%を記録した。

 会見には北大路さん、志賀さん、大野拓朗さん、三根梓さん、原作者の有川さんも出席した。24日から毎週金曜午後7時58分に放送。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事