宮沢セイラ:スポーツ界進出に意欲 テニス初挑戦で

1 / 11

 サッカー解説者の宮澤ミシェルさんの娘で、元乃木坂46メンバーの宮沢セイラさんがこのほど、東京都内で行われたWOWOWの特別番組「WOWOWテニスデー」の会見に登場した。収録でテニスに初挑戦した宮沢さんは、「(今回やってみて)スッキリしますね。(これから)趣味でやるのもいいですね」と満足げな表情でコメント。テニス以外で今後挑戦したいことを聞かれると「今はスポーツ(の仕事)をいっぱいやらせてもらっているので、ここまできたら“スポーツ界では宮沢セイラ”といわれるぐらいになりたい。いろいろチャレンジしてみたいなと思います」と熱く目標を語った。

ウナギノボリ

 会見には、宮沢さんとお笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんが出席。2人は今回が初対面といい、宮沢さんは「テレビでお見かけするまんまのバービーさん。すてきで優しいです」とバービーさんの印象を語った。バービーさんは「(宮沢さんは)ボレーが強そうね、と(思った)。ボレーって、強気で前に前に、という人じゃないとうまく出れないんですよ」とユニークに表現し、「大学のときに(テニスの)インストラクターのアルバイトをしていたんですけど、セイラさんはやりやすいタイプ。運動神経がいいので、教えたことをすぐ実践してくれて。自分がコーチだったら、こんな生徒がたくさんいたらいいなと思う」と絶賛した。 

 テニス初挑戦だった宮沢さんは収録の手応えを聞かれると、「初めてやったけれど、ここまでできるようになるよ、とか、バービーさんのアドバイスなどに注目して見ていただきたいです」と充実した表情で話した。バービーさんも「3、4時間ぐらいで、サーブ、ストローク、ボレー、スマッシュまで教わって、ちゃんとスイートスポット(ラケットのボールを打つのに最適な個所)に当たるようになっています」と宮沢さんの筋の良さに太鼓判を押した。また、テニスに興味を持った宮沢さんがバービーさんに「一緒に休日に(テニスの練習に)行ってください!」とお願いするひとコマもあり、バービーさんも「いいよー! 私振り回すよ!」と快諾していた。番組は19日午後1時からWOWOWライブで放送。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事