AAA:リーダー浦田が“解散危機”告白 ゲームはまり過ぎて「誰も話してくれない」

1 / 21

 男女7人組のパフォーマンスユニット「AAA(トリプルエー)」が、スマートフォン向けゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」(セガゲームス セガネットワークス カンパニー)の新CMキャラクターに起用され、22日、東京都内で行われた新CM発表会に出席した。メンバーが同ゲームにはまっているといい、リーダーの浦田直也さんは「この間、自分一人が撮影して楽屋に戻ったらみんなゲームをやっていて、話し掛けても誰も話してくれなくて。『ぷよぷよ!!クエスト』をきっかけにAAA解散だと思った」と冗談交じりに明かしていた。

ウナギノボリ

 これまで解散の危機はなかったというが、浦田さんは「ぷよぷよのせいで初めて解散の危機を迎えたんで、リーダー的にはぷよぷよにちょっとだけ恨みがあります」とぶっちゃけ、他のメンバーを笑わせていた。

 「ぷよぷよ!!クエスト」は1200万ダウンロードされているスマートフォン向けパズルRPG。発表会でメンバーたちは実際に同ゲームをプレーし、腕前を披露。小学生のころ地元で「ぷよぷよ」の大会に出場したことがあるという西島隆弘さんは「初戦の相手が優勝するくらい強かったけど、『ぷよぷよ』に関してはまあまあ(自分は)強いと思う」と明かすと、他のメンバーから「今の話、1回戦で負けたってことでしょ?」と突っ込まれ、苦笑いを浮かべていた。新CMは30日から全国で放送予定。

写真を見る全 21 枚

ゲーム 最新記事