パッキャオVSメイウェザー:世紀の一戦を前に超会議でトークショー

「ニコニコ超会議2015」のWOWOWブースでトークショーを行った(左から)玉袋筋太郎さん、西岡利晃さん、山中慎介選手、井上尚弥選手
1 / 3
「ニコニコ超会議2015」のWOWOWブースでトークショーを行った(左から)玉袋筋太郎さん、西岡利晃さん、山中慎介選手、井上尚弥選手

 5月3日に生中継されるボクシングのマニー・パッキャオ選手とフロイド・メイウェザー選手の“世紀の一戦”をテーマにしたトークショーが25日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のイベント「ニコニコ超会議2015」のWOWOWブースで行われ、WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手や元WBC世界スーパーバンタム級チャンピオンの西岡利晃さんなど新旧の世界チャンピオンが集まり、試合の見どころや勝敗予想を行った。

ウナギノボリ

 トークショーには、山中選手、西岡さんのほか、WBC世界ライトフライ級チャンピオン・WBO世界スーパーフライ級チャンピオンの井上尚弥選手が出席。MCはお笑いコンビ「浅草キッド」の玉袋筋太郎さんが務めた。

 山中選手は「メイウェザーの判定勝ちになると思います。メイウェザーの攻め方にもよるけど、パッキャオが1、2ラウンドの序盤にどれだけ(パンチを)当てられるか」と試合展開を予想し、井上選手も「メイウェザーの判定勝ちだと思います。パッキャオに勝ってほしいですけど」とコメントした。また、西岡さんが「パッキャオの6回KO勝ち。1ラウンドからプレッシャーかけて攻めまくる。心情的にも、予想もパッキャオ」と断言すると玉袋さんが「出ました、パッキャオのKO勝ち!」と叫び、場を盛り上げた。

 WOWOWブースでは、26日も同じテーマのトークショーを予定しており、元WBC世界スーパーライト級チャンピオンの浜田剛史さんなどが出演する。また、ブースではパンチングボール体験コーナーを設置しているほか、リング上ではトレーナーとのミット打ち体験なども実施している。

 「ニコニコ超会議2015」は動画配信サイト「ニコニコ動画」(ニコ動)の大規模イベントで、26日まで開催されている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事