鉄拳:次は「映画作りたい」 ディズニーにラブコール

1 / 8

お笑い芸人でパラパラマンガ家の鉄拳さんが26日、東京都内で行われたディズニーの劇場版3Dアニメ「ベイマックス」のイベントに登場。同作のプロモーションビデオ(PV)をパラパラマンガで手がけた鉄拳さんは、ディズニーの仕事に携わったことで「視野が広がって、いろんなことに挑戦したくなった」と語り、「今後、映画を作りたいと思う」と次なる展望を明かした。

ウナギノボリ

 具体的には「(どこかの)映画祭に向けて、パラパラマンガのショートムービーを作ろうかなと思っています」という鉄拳さん。「最終的にはアカデミーやベネチア映画祭とか、なんでもいいから賞がほしいですね」と意欲を見せ、将来は「ディズニーさんがバックアップしてくれたら……。パラパラマンガは実写化されているんですけど、アニメ化されていないので、契約したいです!」とラブコールを送った。

 「ベイマックス」は、幼くして両親を亡くし、最愛の存在だった兄・タダシも謎の事故で亡くしてしまったひとりぼっちの天才少年・ヒロが、兄の形見で人々の心と体の健康を守るケア・ロボットのベイマックスと出会い、心の傷を癒やしながら悪の存在に立ち向かう……というアドベンチャー。

 この日は、「ベイマックス」のDVD、ブルーレイディスク(BD)などのセット「MovieNEX」の発売をPRするイベントで、鉄拳さんによるトークショーが行われた。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事