ピスタチオ:「お初です!」 肉フェスで映画イベント初体験

1 / 22

 人気上昇中のお笑いコンビ「ピスタチオ」の伊地知大樹さんと小澤慎一朗さんが24日、東京・駒沢オリンピック公園で開催されている「Food Nations~肉フェス~TOKYO 2015 春」の会場で行われた映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」(ジェームズ・ワン監督)のPRイベントに登場した。

ウナギノボリ

 映画のイベントは「お初です!」「初体験ですね!」と大喜びの2人は、人気カーアクション「ワイルド・スピード」シリーズの最新作で、ハリウッド版“ヤンキー映画”という今作にちなんで、お互いに「昔ヤンキーだった」と主張し合う自身の定番ネタを披露。コラボメニューの試食レポートや店頭での客引きにも挑戦し、イベントを盛り上げた。

 「ピスタチオ」は結成5年目。独特の間を空けてネタを披露し、話すたびに白目をむく“変顔”を見せたり、「なんのっ?」という独特の突っ込みで、強烈なインパクトを残している人気上昇中のコンビ。イベントでは同映画と肉フェスのコラボメニューをアピールし、その後は販売ブースに移動し、ブレーク中の後輩お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」のネタをアレンジして「ちょっとおいで、ちょっとおいで、お兄さ~ん!」と客の呼び込みを行い、来場者の笑いを誘っていた。

 肉フェスは、日本の誇る「食」を世界に向けて発信していく「Food Nations」のイベントで、今回で3回目。有名店や行列店をはじめ、各国大使館の協力による世界の肉料理が一堂に会し、幅広い肉料理が楽しめる。5月6日まで開催。

写真を見る全 22 枚

映画 最新記事