まれ:2週連続で週間視聴率20%割り込む

「まれ」で主演を務める土屋太鳳さん
1 / 1
「まれ」で主演を務める土屋太鳳さん

 女優の土屋太鳳(たお)さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「まれ」の第4週「さよなら桜もち」(20~25日放送)の週間平均視聴率が19.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べから算出)を記録したことが分かった。前週の第3週は19.7%(同)で初めて20%の大台を割り込み、第4週で多少持ち直したが大台復帰はならなかった。

ウナギノボリ

 ドラマは、夢ばかり語る父のせいで、一度は堅実な公務員の道を選んだ津村希(土屋さん)が、夢を持った人々と触れ合い、本当の自分の夢を思い出し、世界一のパティシエを目指す姿が描かれる。希の両親役で大泉洋さんと常盤貴子さんが出演している。

 第4週「さよなら桜もち」は、市役所に就職し、能登に移住する人をサポートすることになった希(土屋さん)が奮闘する姿が描かれた。NHK総合で毎週月~土曜午前8時ほかで放送。全156回を予定。

テレビ 最新記事