山田菜々:NMB卒業後初登場 “恋愛解禁”「興味わいてます」

NMB48卒業を記念したフォトブックの発売イベントを開催した山田菜々さん
1 / 18
NMB48卒業を記念したフォトブックの発売イベントを開催した山田菜々さん

 アイドルグループ「NMB48」を卒業した山田菜々さんが27日、東京都内でフォトブック 「山田菜々 4+3=7(よんたすさんはなな)」(光文社)の発売記念イベントを開催。3日の23歳の誕生日にNMB48を卒業後、初めての公の場となった山田さんは、アイドル卒業で“解禁”となった恋愛について聞かれると、「まだ世間を知らないので、もっと知りたいなというのもあるし、興味がわいてます」と笑顔で明かした。

ウナギノボリ

 恋愛についての質問に、山田さんは「モノ落として、『すいません』っていって、それを拾ってもらって、きらーんって! 落とし物から始まる恋。すごい期待してます」と妄想を膨らませ、理想のタイプは「突っ込んでくれる人が好きです。何にしても」とにっこり。理想のデートについても「ファミレスとか。向かい合わせに座って、パンケーキとか食べてみたいです」と目を輝かせていた。

 また、卒業後の生活について「すごく毎日楽しいんですけど、NMBの時は毎日仕事で、今は休みに何したらいいのか分からなくて、お昼の1時くらいまで寝たりしてます」と照れ笑いで明かした山田さん。現在は東京で一人暮らしを始めたといい、「家事が大変。ゴミを出しに行くのがこんなにも大変だとは」と苦笑い。料理については「あまり作ってないけど、いい奥さんになりたい。和食とか作れるようになりたいです。結婚するまでに頑張ります」と語っていた。

 今回のフォトブックは、NMB48卒業を記念した一冊。沖縄と大阪を舞台に撮影されたグラビアページをはじめ、山田さんの2万字インタビューでつづるヒストリー、山本彩さん、村上文香さん、陣内智則さんとの特別対談、NMB48の1期生、チームM、横山由依さん、福本愛菜さんからのメッセージ、さらに自身の直筆メッセージなどを掲載した。リバーシブルポスター1枚(全4種)が特別付録になる。B5判。144ページ。1944円で発売中。

写真を見る全 18 枚

芸能 最新記事