DJ KOO:ソロでCM初出演「たくさん映れてうれしい」  

「オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-」の新CM発表会に登場した「ELT」の伊藤一朗さん(左)と「TRF」のDJ KOOさん
1 / 9
「オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-」の新CM発表会に登場した「ELT」の伊藤一朗さん(左)と「TRF」のDJ KOOさん

 音楽ユニット「TRF」のDJ KOOさんと「Every Little Thing(ELT)」の伊藤一朗さんが27日、東京都内で行われたスマホ向けRPG「オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-」(セガネットワークス)の新CM発表会に登場。2人は個人でのCM出演は初めて。CMの出来についてDJ KOOさんは「たくさん映れてうれしいです」とご満悦で、伊藤さんは「(CM撮影時の)衣装がベストを着ていたので、今日もベストを着てきました。ベストなコンディションで……」とダジャレを交えて感想を語った。

ウナギノボリ

 また、2人はCMでの共演も初めてで所属事務所の先輩、後輩という関係。イベント後の会見でDJ KOOさんは伊藤さんの印象について「話すのが遅いよね」と評すと、伊藤さんは「いやいや、お互いさまじゃないですか」と切り返しつつ、「僕らがデビューした頃からの大先輩です。いまだに緊張します」と恐縮していた。

 さらに、DJ KOOさんは「(伊藤さんは)事務所一のゲーム好き」と明かし、それに応えて伊藤さんは「仕事の合間や、作業の気分転換、ストレス発散でゲームをやります。ストレス発散は、人を倒していくゲームで、RPGは、時間を忘れてやってしまいます」といい、「ゲームに熱中すると独り言が多くなるので、(同じ『ELT』の)もっちー(持田香織さん)には見られたくないです」と話した。イベントでは、同ゲームで対決も行い、伊藤さんが勝利する一幕もあった。
 
 「オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-」は、「オルタンシア王国」と「カメリア公国」との戦乱の中で運命に翻弄(ほんろう)される騎士たちを描く戦記RPG。画面上のパネルを奪い合うバトルや騎士達の戦乱を再現した戦闘プレーが楽しめる。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事