山田菜々:NMB48卒業でバラエティー出演に意欲 目標はYOUさん!

NMB48卒業を記念したフォトブックの発売イベントを開催した山田菜々さん
1 / 1
NMB48卒業を記念したフォトブックの発売イベントを開催した山田菜々さん

 アイドルグループ「NMB48」を卒業した山田菜々さんが27日、東京都内でフォトブック 「山田菜々 4+3=7(よんたすさんはなな)」(光文社)の発売記念イベントを開催。3日の23歳の誕生日にNMB48を卒業後、初めての公の場となった山田さんは今後について「テレビにたくさん出たい。バラエティーにいっぱい出て、ロケにいっぱい行きたいです」と意欲を見せ、目標の人物を聞かれると「YOUさん。なかなか難しいけど、バラエティーでもYOUさんっていうのを確立しているし、本当にすごい方」と明かした。

ウナギノボリ

 テレビ番組は「バラエティーだと『笑神様は突然に…』が好きだからとって(録画して)るし、『踊る!さんま御殿!!』もいつか出られたらいいなと思ってます。ドラマもいっぱい見てます。(大島)優子さんの『ヤメゴク』も見てます」という山田さん。さらに出演したい番組を聞かれると、「狙ってる番組!? 『世界の果てまでイッテQ!』のロケとかすごいなと思いますね」と語っていた。

 今回のフォトブックは、NMB48卒業を記念した一冊。沖縄と大阪を舞台に撮影されたグラビアページをはじめ、山田さんの2万字インタビューでつづるヒストリー、山本彩さん、村上文香さん、陣内智則さんとの特別対談、NMB48の1期生、チームM、横山由依さん、福本愛菜さんからのメッセージ、さらに自身の直筆メッセージなどを掲載した。リバーシブルポスター1枚(全4種)が特別付録になる。B5判。144ページ。1944円で発売中。

芸能 最新記事