山田菜々:NMB卒業でセクシーカット挑戦 下着姿に「自分じゃないみたい」

NMB48卒業を記念したフォトブックの発売イベントを開催した山田菜々さん
1 / 1
NMB48卒業を記念したフォトブックの発売イベントを開催した山田菜々さん

 アイドルグループ「NMB48」を卒業した山田菜々さんが27日、東京都内でフォトブック 「山田菜々 4+3=7(よんたすさんはなな)」(光文社)の発売記念イベントを開催。今月3日にグループを卒業したばかりの山田さんは、自らの希望で下着姿やバスタオル一枚だけのセクシーカットにも挑戦。「NMBの時も水着はたくさん着たんですが、(今回は)下着っぽいのがあって、それはちょっとさすがに大人になった気分というか、ちょっと恥ずかしかったですけど、自分じゃないみたいでいいなって思いました」と明かした。

ウナギノボリ

 また、フォトブックでは制服やセーラー服姿も披露しており、山田さんは「卒業してから水着を着るかもわかんないし、制服ももうほとんど着ることがないと思ったので、全部ラストかなと思って着ました」と説明。特に思い入れが強かったというセーラー服姿については「さすがに恥ずかしかったです」と照れ笑いで、「後日制服をいただいたんですが、どうしようって(笑い)。“いざという時”のために保管してあります」と笑顔で話していた。

 今回のフォトブックは、NMB48卒業を記念した一冊。沖縄と大阪を舞台に撮影されたグラビアページをはじめ、山田さんの2万字インタビューでつづるヒストリー、山本彩さん、村上文香さん、陣内智則さんとの特別対談、NMB48の1期生、チームM、横山由依さん、福本愛菜さんからのメッセージ、さらに自身の直筆メッセージなどを掲載した。リバーシブルポスター1枚(全4種)が特別付録になる。B5判。144ページ。1944円で発売中。

芸能 最新記事