ハロプロ:6人組の新ユニット結成 5月4日に初パフォーマンス

新ユニット「つばきファクトリー」のメンバーに決まった(左から)小片リサさん、新沼希空さん、谷本安美さん、浅倉樹々さん、山岸理子さん、岸本ゆめのさん
1 / 8
新ユニット「つばきファクトリー」のメンバーに決まった(左から)小片リサさん、新沼希空さん、谷本安美さん、浅倉樹々さん、山岸理子さん、岸本ゆめのさん

 アイドルグループ「モーニング娘。 ’15」らが所属するハロー!プロジェクト(ハロプロ)から新ユニット「つばきファクトリー」が誕生することが29日、明らかになった。メンバーは研修生から選ばれた山岸理子さん(16)、小片リサさん(16)、岸本ゆめのさん(15)、新沼希空(きそら)さん(15)、谷本安美(あみ)さん(15)、浅倉樹々さん(14)の6人。5月4日に中野サンプラザ(東京都中野区)で行われるイベントでパフォーマンスを初披露する。

ウナギノボリ

 同ユニットのメンバーの選出とユニット名の選考には元「Berryz工房」メンバーの清水佐紀さんが携わった。発表は動画配信サービス「YouTube」で配信している番組「ハロ!ステ」の収録時に行われたといい、清水さんは「収録の際、私の口からメンバーのみんなに、6人が選ばれたことと、ユニット名を発表した時は、自分がBerryz工房に選ばれた時のことを思い出し、私まですごく緊張しました」と振り返った。「一人一人夢や目標に向かって全力で頑張ってほしいし、Berryz工房のような個性豊かなグループになっていってほしいと思います」と語っている。

 またメンバーに選ばれた小片さんは「選ばれたと聞いた時は、すごくうれしかったんですが、ビックリもしました。最初は実感があまり湧いてこなかったんですが、最近になってやっと選ばれたんだと実感しました」といい、「つばきのように女性らしい、みんなから愛されるグループになりたいです」とコメント。岸本さんは「これからの活動に対して不安もあるけど、すごく楽しみな気持ちです!」と喜び、「明るくて透明感のある、見ている人が自然と笑顔になれるようなグループになるので、私たちのことを見守っていてください」と呼びかけている。

 4月29日午後9時から配信される「ハロ!ステ」で、「つばきファクトリー」の結成時のサプライズ映像が公開される。

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事