金爆・樽美酒研二:漁船ロケ初挑戦 解散後の漁師転職も「悪くないな」

「発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!」で漁船ロケに初挑戦した「ゴールデンボンバー」の樽美酒研二さん
1 / 8
「発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!」で漁船ロケに初挑戦した「ゴールデンボンバー」の樽美酒研二さん

 4人組ビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー(金爆)」の樽美酒研二さんが、5日放送のバラエティー番組「発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!」(関西テレビ・フジテレビ系)で、漁船ロケに初挑戦することが4日、分かった。静岡県駿河湾で“幻のイカ”を求めて定置網漁に参加した樽美酒さんは「もともと漁に興味はあったのですごく楽しみながらお手伝いさせていただきとてもいい経験ができました。ゴールデンボンバーが解散して職を失った時は漁師に挑戦するのも悪くないなと思いました」と話している。

ウナギノボリ

 また、樽美酒さんはロケについて「初めてで気も張ってましたので、船酔いや体力的には大丈夫だったのですが、あれを凍えるような寒い時期で毎日とか考えると想像を絶します」とコメントを寄せている。

 番組は、女優の木村佳乃さんとお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さんがMCを務め、料理をテーマに“上質な食材”をスタジオに集めて調理するほか、食材に関する豆知識などをクイズを交えて紹介する。5日の放送は、お好み焼きがテーマで、樽美酒さんが海鮮食材を求めて静岡県の駿河湾で漁船ロケに挑戦する。また、お笑いコンビ「キャイ~ン」のウド鈴木さんが春キャベツを求めて千葉県・銚子に向かうほか、サッカー元日本代表の前園真聖さんが大阪からお好み焼きに合うソースを紹介する

 関西テレビ、フジテレビ系で毎週火曜午後9時に放送。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事