浜辺美波:朝ドラ「まれ」で話題の美少女が初ソロ写真集 浴衣姿も披露

浜辺美波さん初のソロ写真集「瞬間」のカット
1 / 4
浜辺美波さん初のソロ写真集「瞬間」のカット

 女優の土屋太鳳(たお)さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「まれ」に出演し、美少女と話題になった浜辺美波(はまべ・みなみ)さんが初のソロ写真集「瞬間」(ワニブックス、2376円)を発売する。現在中学3年の浜辺さんは、写真集では浴衣姿や雪に寝そべった姿を披露しており、「普段見せない顔といつもの等身大の顔の違いをぜひ見ていただきたいです」とコメントしている。

ウナギノボリ

 浜辺さんは2000年8月29日生まれ。石川県出身。11年の第7回「東宝シンデレラ」オーディションでニュージェネレーション賞を受賞して芸能界デビュー。12年の映画「逆転裁判」(三池崇史監督)や14年の連続ドラマ「僕のいた時間」(フジテレビ系)、公開中の映画「エイプリルフールズ」(石川淳一監督)にも出演している。

 「まれ」では第4週(20~25日放送)に出演し、ヒロイン・まれ(土屋さん)一家と一緒に住む桶作家の孫娘・桶作麻美を演じて注目を集めた。さらに、このほど「ニチレイ アセロラ」(サントリー食品インターナショナル)シリーズのイメージキャラクターにも起用され、ウェブ広告などでポップで可愛らしい“アセロラの妖精”の姿も披露している。

 写真集は、学校、クラブ活動、神社の境内、雪山など中学3年生の浜辺さんの“日常”を切り取った内容。雪原に寝そべっているカットがお気に入りという浜辺さんは「雪を求めて新潟の山奥に入り込んで撮影をしました。雪の寒さより、周りは杉に囲まれていたので、私の中の花粉症が目覚めました。撮影中、鼻がムズムズで、くしゃみがとまらず、風邪を引いたと思われていました」と撮影を振り返っている。写真集「瞬間」は2376円(税込み)で25日発売。

写真を見る全 4 枚

ブック 最新記事