西島秀俊:「神木きゅん」の熱視線にざわつく

映画「脳内ポイズンベリー」初日舞台あいさつに登場した西島秀俊さん
1 / 5
映画「脳内ポイズンベリー」初日舞台あいさつに登場した西島秀俊さん

 俳優の西島秀俊さんが9日、東京都内で行われた真木よう子さん主演映画「脳内ポイズンベリー」(佐藤祐市監督)の初日舞台あいさつに登場。映画にちなんで、脳内が大騒ぎになった出来事を聞かれ、「映画のポスター撮りのときに、“神木きゅん”が……」と、共演者の神木隆之介さんをあだ名で呼んで、会場を爆笑させた。

ウナギノボリ

 西島さんは「神木きゅんが、奥のつい立てから、ずっと(撮影中の)僕をのぞき見ていて、ちょっと(心が)ざわつくっていうか……」と告白。神木さんは「西島さんが本気で格好つけてるところを見たくって(撮影を見ていた)」と説明して、西島さんを照れさせた。

 舞台あいさつには、真木さん、西島さん、神木さんのほか、浅野和之さん、古川雄輝さん、成河(ソンハ)さん、吉田羊さん、桜田ひよりさんが登場。神木さんのあだ名について、吉田さんは「より仲良くなろうと(真木さんの)脳内を演じたメンバーでつけていた」と明かしたが、「西島さんは『俺のことは“ひでぼう”と呼んでくれ』と言ったんですが、誰も呼ばなかった」と語って、会場を沸かせた。

 映画は、真木さん演じる携帯小説家の櫻井いちこが、年下男性との恋に悩み“脳内会議”を繰り広げる物語。いちこの心を乱す年下のフリーター男子・早乙女を古川さん、いちこを支える仕事相手・越智を成河さんが演じ、いちこの頭の中の「ポジティブ」を神木さん、「理性」を西島さん、「ネガティブ」を吉田さん、「衝動」を桜田さん、「記憶」を浅野さんが演じている。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事