小松菜奈:夢は「世界遺産巡り」

WOWOWの土曜オリジナルドラマ「夢を与える」の試写会に登場した女優の小松菜奈さん
1 / 10
WOWOWの土曜オリジナルドラマ「夢を与える」の試写会に登場した女優の小松菜奈さん

 女優の小松菜奈さんが14日、東京都内で行われたWOWOWの土曜オリジナルドラマ「夢を与える」(犬童一心監督)の試写会に登場。作品のタイトルにちなみ夢について聞かれた小松さんは「まだ19歳。何でもできるし、何にでもなれると最近になって思った。やりたいことをたくさんやっていきたい。世界遺産を巡りたい」と話し、犬童監督から「何にでもなれるって言うからオリンピックの選手になりたいとか言うのかと思った」と突っ込まれ、会場の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 試写会には小松さん、犬童監督のほか小松さんとダブル主演を演じた菊地凛子さんも出席した。小松さん演じる夕子の母親で30代前半~48歳を演じる菊地さんは「年齢を幅広く演じられるのはとてもいい経験だった。息子ではなく娘がいる母で、女性としても母としても難しいテーマ。やりがいのある役で充実していた」と語った。

 ドラマ「夢を与える」は、綿矢りささんの小説が原作。元モデルの母親に促され、子役で芸能界入りした主人公の夕子が、成長とともに芸能界で大ブレークを果たした後に恋愛におぼれ失墜する姿が描かれる。14~18歳の夕子を小松さんが演じる。ほかにオダギリジョーさん、真剣佑さん、濱田龍臣さん、夏帆さんらも出演する。16日から毎週土曜午後10時放送。全4回で初回は無料放送。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事