ざわちん:山田孝之のものまねメーク初披露 綾野、エリカもびっくり「眉間のしわが…」

映画「新宿スワン」イベントに山田孝之さんのものまねメークで登場したざわちん
1 / 4
映画「新宿スワン」イベントに山田孝之さんのものまねメークで登場したざわちん

 有名人の“ものまねメーク”で知られるタレントのざわちんが21日、東京・新宿の「新宿ステーションスクエア」で行われた映画「新宿スワン」(園子温監督)のイベントに登場し、劇中の山田孝之さんのものまねメークを初お披露目。綾野剛さんや沢尻エリカさんを驚かせた。

ウナギノボリ

 ざわちんは、映画でスカウトマンの南秀吉を演じた山田さんのものまねメークで登場。黒いスーツと黒いマスク、山田さんの特徴である眉間(みけん)のしわも再現した完成度の高さに綾野さんは「そっくりでびっくりした。眉間のしわの寄り方がそっくり」と驚き、沢尻さんも「すごく似ていると思う」と感心していた。ざわちんは「似せられるか心配で実は寝ていないんです」と明かした。

 「新宿スワン」は、和久井健さんが週刊マンガ誌「ヤングマガジン」(講談社)で連載したマンガ「新宿スワン 歌舞伎町スカウトサバイバル」が原作。敏腕の風俗スカウトマンに気に入られ、スカウトマンになった一文無しの白鳥龍彦(綾野さん)が過酷な試練を体験する姿を描く。イベントには脚本を担当した鈴木おさむさんも出席した。映画は30日公開。また、定額制動画配信サービス「dTV」で映画を6話に分けて順次配信中。

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事