バナナマン日村:新CMで「LINE ポコポコ」ポコタに“変身” 設楽「びっくりするぐらい似てる」

「LINE ポコポコ」の新CM「ポコタなの?」編で「ポコタ」に“変身”するお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀さん
1 / 10
「LINE ポコポコ」の新CM「ポコタなの?」編で「ポコタ」に“変身”するお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀さん

 お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀さんが、パズルゲーム「LINE ポコポコ」の新CM「ポコタなの?」編に出演し、ゲームキャラクター「ポコタ」に“変身”することが21日、明らかになった。頭から耳が生え、白い大きな歯が口元から飛び出すなど、2時間かけた特殊メークで“ポコタ化”した日村さんは、「(ポコタ化したときの)歯のパーツ、もらっていいですか?」と満足げな様子。CMに声のみで出演した相方の設楽統さんも、「びっくりするぐらいポコタに似てるよね」と絶賛していた。23日から全国で放送。

ウナギノボリ

 「LINE ポコポコ」は、スマートフォン向け無料通話・チャットアプリ「LINE(ライン)」のゲームサービス「LINE GAME」で世界累計1000万ダウンロードを突破した3マッチパズルゲーム。新CMは、楽屋でくつろぐ設楽さんの目線を通して、日村さんを見ているという設定で、「LINE ポコポコ」を夢中でプレーする日村さんに対し、設楽さんが「最近なんか変わったよね?」と問いかけると、だんだん日村さんが「ポコタ」に変身してしまう。

 ポコタに似ているという理由でCM出演が決まったという日村さんは、普段から「LINE ポコポコ」を楽しんでいるといい、撮影当日も普段通りにゲームをプレーしていたという。設楽さんは、「楽屋でポコポコやっている日村さんをよく見かけるんです」と明かしていた。

 なお、新CMの放送を記念して、「LINE ポコポコ」のステージ内では、日村さんとポコタのコラボレーションキャラクター「ヒムポコ」が21日から登場している。また、6月2日午前10時59分までの期間中にログインすると、ゲーム内で利用できるアイテムを毎日プレゼントする期間限定のイベントや、5月26日~6月24日までの期間限定で「ヒムポコ」LINEスタンプを配布する。

写真を見る全 10 枚

ゲーム 最新記事