関根勤:初監督作の初日舞台あいさつで緊張「子供の入園式に来た心境」

初監督映画「騒音」の初日舞台あいさつに登場した関根勤さん
1 / 11
初監督映画「騒音」の初日舞台あいさつに登場した関根勤さん

 タレントの関根勤さんが23日、東京都内で行われた初監督映画「騒音」の初日舞台あいさつに登場。公開初日の心境を「幼稚園の息子の入園式に来た父親みたいな感じ」と表し、「先生とうまくやってくれるかな……と思うように、この映画がお客さんとうまくやってくれるかなって」と緊張感を語った。

ウナギノボリ

 「騒音」は、突然現れた謎の地底人から街を守るべく、地底人が吐く毒ガスに耐性を持つ“日本のオヤジ”がチームを結成し立ち向かう姿が描かれている。“オヤジ”を演じる、俳優の温水洋一さん、村松利史さん、酒井敏也さん、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さん、「イワイガワ」の岩井ジョニ男さんのほか、明石家さんまさん、タモリさん、小堺一機さん、関根さんの娘・麻里さんも“友情出演”している。

 関根さんは、会場に集まった観客に「今日は(堤幸彦監督の)『イニシエーション・ラブ』の初日もあるなか、こちらに足を運んでいただいて、本当にうれしく思います」と感謝。「非常にくだらない映画になっています。芸人と、すばらしい俳優さんのハーモニーを見ていただきたい。ハンバーグで言えば、牛肉が俳優さん、豚肉が芸人。その合いびきのおいしさを感じ取ってください」と関根さん流にアピールした。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事