足立梨花:風呂での習慣を明かす 「彼氏がいないので……」

「ようこそ、わが家へ」のファン感謝イベントに登場した足立梨花さん
1 / 7
「ようこそ、わが家へ」のファン感謝イベントに登場した足立梨花さん

 女優の足立梨花さんが24日、東京都内で行われた人気グループ「嵐」の相葉雅紀さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ようこそ、わが家へ」のイベントに、同作で共演する眞島秀和さん、藤井流星さんと登場した。相葉さん演じる倉田健太が何者かに刺されたシーンの犯人を当てる企画を実施し、出席者がそれぞれ撮影日の“アリバイ”を答えさせられる一幕があり、足立さんが当日、昼に撮影をした後に「家に帰って、羊を数えてくれるCDを聞いていました。彼氏がいないので」と発言すると、出席者と集まった観客からは驚きの声が上がった。

ウナギノボリ

 足立さんは続けて「まずお風呂に入るじゃないですか。『一緒にお風呂CD』というのがあるので、それと一緒にお風呂に入るんですよ。シャワーの音がして、大好きな声優さんがしゃべってくれる。(風呂から)上がったあと、ベッドの上で『羊が1匹、羊が2匹……』と“数えてもらって”寝ました」と説明。集まった観客からは驚きの声と笑いが起こっていた。

 イベントの同企画では誰が健太(相葉さん)を刺したかを当てる企画を実施。足立さんらは“アリバイ”を答えたほか、お互いに誰が一番怪しいかを話し合うトークセッションが行った。イベント終了直前には、抽選で選ばれた4人の観客が“犯人”と思う人に手錠をかけるコーナーもあり、藤井さんが4人全員から手錠をかけられた。藤井さんは「あれだけ(手錠を)はめられることもないから、いい経験でした。(手錠をされて)だんだんうれしくなってきた」と苦笑しつつ語った。

 「ようこそ、わが家へ」は直木賞作家・池井戸潤さんの小説が原作。サスペンスタッチのホームドラマで、ストーカーの恐怖と会社の不正に立ち向かう家族の姿を描いている。沢尻エリカさん、寺尾聰さん、有村架純さん、南果歩さん、竹中直人さん、山口紗弥加さん、高田純次さんらが出演している。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事