NGT48:新潟県の拠点決まる キャプテン北原「おしゃれな劇場に」

新潟市内の会見に登場した(左から)NGT48劇場支配人の今村悦朗さん、北原里英さん、西潟茉莉奈さん、荻野由佳さん(C)AKS
1 / 2
新潟市内の会見に登場した(左から)NGT48劇場支配人の今村悦朗さん、北原里英さん、西潟茉莉奈さん、荻野由佳さん(C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループとして新潟県を拠点に活動する「NGT48」の劇場が新潟市中央区万代にある商業施設「ラブラ2」内にオープンすることが、明らかになった。24日に同市で行われた会見で発表され、会見に出席したNGT48キャプテンの北原里英さんは「ラブラ2がファッションビルなので、NGT48劇場はグループで一番、おしゃれな劇場になるのではないかと期待しています。新潟の皆様、これからよろしくお願いします」と語った。

ウナギノボリ

 会見には、北原さんのほか、NGT48劇場支配人の今村悦朗さん、今月10日に開かれた「第2回AKB48グループ ドラフト会議」でNGT48から1位指名を受けた西潟茉莉奈さん、2位指名の荻野由佳さんも参加。西潟さんは「NGT48の1期生として初めて新潟に来ることができてうれしい。ビルが多くてキレイな街でびっくりしました」と笑顔で感想を語った。西潟さんと同じくドラフト指名後、初の新潟訪問となった荻野さんも「キャプテンの北原里英さん、茉莉奈ちゃんたちと一緒に頑張りたい。バイトAKBでの経験を生かして、新潟の皆さんに笑顔を届けたいです」と目を輝かせていた。

 また会見では、劇場支配人の今村さんから18日に申し込みが締め切られたNGT48の第1期生オーディションへの応募総数が5850人、うち新潟県内からの応募が1351人であったことも発表された。

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事