高杉真宙:女性に振る舞いたい料理は「ハンバーグ」

昼ドラ「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」制作発表会見に登場した高杉真宙さん
1 / 21
昼ドラ「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」制作発表会見に登場した高杉真宙さん

 俳優の高杉真宙(たかすぎ・まひろ)さんが26日、東京都内で行われた昼ドラ「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」(東海テレビ・フジテレビ系)の制作発表会見に登場。ドラマのテーマにもなっている“おいしいご飯”にちなんで、女性に振る舞いたい料理は?という質問に「ハンバーグです。ケチャップで文字が書けるので。ありがとうとか直接言うのが恥ずかしい」とコメントした。

ウナギノボリ

 特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武」などに出演し、同ドラマが連ドラ初主演となる高杉さんは「今まで主演を務めていた方は本当にすごい方ばかりなので、自分が主演となると、なれるのかな?と不安ですね」と緊張気味に語った。会見では、同ドラマが東海テレビ制作の昼ドラとしては210作目にあたることにちなみ、横幅210センチ、米8升、卵965個を使用した特大オムライスが登場した。

 ドラマは、マンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の小沢真理さんのマンガ「銀のスプーン」が原作。母親ががんで長期入院することになったことをきっかけに料理に目覚めた主人公・律と家族の姿を描く。会見に富田靖子さん、藤田弓子さん、山田純大さん、前田旺志郎さん、田附未衣愛さん、川合俊一さんも出席した。6月1日から毎週月~金曜の午後1時25分放送。全9週、45話を予定。

写真を見る全 21 枚

テレビ 最新記事