板野友美:プロポーズは「男性からして」 理想は「何でも」

「全国プロポーズの言葉コンテスト2015」の授賞式に出席した板野友美さん
1 / 17
「全国プロポーズの言葉コンテスト2015」の授賞式に出席した板野友美さん

 元AKB48の板野友美さんが27日、東京都内で行われた「第9回恋人の聖地『プロポーズの言葉コンテスト2015』授賞記者発表会」に出席。理想のプロポーズを聞かれた板野さんは「ちょっとひねったプロポーズが(いい)。でも最終的には何でもいいですけどね」と苦笑い。自分からプロポーズするタイプかを聞かれると「男性からしてほしいですね」と答えていた。

ウナギノボリ

 また、6月6日に控えた「第7回AKB48選抜総選挙」について、OGとしての意見を求められ「みんなに頑張ってほしい。応援しています」と答えていた。

 同コンテストは、毎年6月第1日曜の「プロポーズの日」にちなんで開催され、今回で9回目。「プロポーズの言葉」「プロポーズにまつわるエピソード」などを募集し、今回は応募総数3116点の中から優秀作品を選出し、表彰した。

 板野さんは、デザイナーの桂由美さん、華道家の假屋崎省吾さんらとともに同コンテストの審査員を務め、板野さんは「皆さんのすてきな言葉を聞いて幸せな気持ちになりました。これからも皆さんの恋の応援ができたら」と語っていた。発表会にはモデルの大石参月さんも出席した。

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事