初音ミク:超合金化でロディに変形

ボーカロイドのキャラクター・初音ミクが馬をモチーフとした玩具・ロディに変形する「超合金 ミラクルヘンケイ 初音ミク×ロディ」
1 / 12
ボーカロイドのキャラクター・初音ミクが馬をモチーフとした玩具・ロディに変形する「超合金 ミラクルヘンケイ 初音ミク×ロディ」

 ボーカロイドのキャラクター・初音ミクが、馬をモチーフとした玩具・ロディに変形する「超合金 ミラクルヘンケイ 初音ミク×ロディ」として“超合金化”され、10月24日に発売されることが29日、分かった。29日に東京都内で開催されたバンダイの新商品発表会「魂の夏コレ 2015」でお披露目された。全高約10センチで、価格は7344円。日本のほか、米国、ブラジル、中国、英国など19の国と地域で発売される。

ウナギノボリ

 初音ミクとロディは2013年12月からコラボしており、「超合金 ミラクルヘンケイ 初音ミク×ロディ」は変形前の初音ミクはロディの耳が髪の毛のようになっており、ツインテールが変形して、ロディのボディーになる。また、ネギステッキや表情を変えるためのパーツ、キーボード、台座などが付属する。

 バンダイの担当者は「初音ミクとロディのファンは女性も多いので、超合金のファンだけでなく、幅広い層に楽しんでいただければ」と話している。

 超合金は1974年に誕生したバンダイの大ヒット玩具シリーズ。ミッキーなどディズニーキャラクターやドラえもんなど故・藤子・F・不二雄さんの人気マンガのキャラクターの合体ロボット、ハローキティ、太陽の塔をモチーフとした超合金が発売されたことも話題になっている。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事