山田優:クラブのママ役で酒やけ? かすれ声に思わず謝罪

映画「新宿スワン」の初日舞台あいさつに登場した山田優さん
1 / 28
映画「新宿スワン」の初日舞台あいさつに登場した山田優さん

 モデルで女優の山田優さんが30日、東京都内で行われた俳優の綾野剛さん主演の映画「新宿スワン」(園子温監督)の初日舞台あいさつに、主要キャストとともに登場。高級クラブ「ムーランルージュ」のママ・涼子を演じた山田さんは、冒頭のあいさつで「皆さん、今日は……」と切り出すも、あまりのかすれ声に思わず「ごめんなさい。本当にごめんなさい」と恥ずかしそうに謝罪。綾野さんから「(ドラゴンボールの)フリーザみたいな声」、伊勢谷友介さんから「昨日、冷房つけて寝ちゃったんだよね」とそれぞれから突っ込みとフォローが入り、会場は大きな笑いに包まれた。

ウナギノボリ

 「新宿スワン」は、和久井健さんが週刊マンガ誌「ヤングマガジン」(講談社)で連載したマンガ「新宿スワン 歌舞伎町スカウトサバイバル」が原作。敏腕の風俗スカウトマンに気に入られ、スカウトマンになった一文無しの白鳥龍彦(綾野さん)が過酷な試練を体験する姿を描く。

 舞台あいさつには山田さん、綾野さん、伊勢谷さんのほか、山田孝之さん、沢尻エリカさん、金子ノブアキさん、深水元基さん、脚本を手がけた鈴木おさむさんも登場。主人公・白鳥龍彦を演じた綾野さんは「ようやくこの日が迎えられました」と喜びを語ると「自分にとって渾身(こんしん)の一作というのは間違いないし、共演者とは“共犯者”になれた。走り抜いてよかったと思う」と充実の表情で語った。風俗店に務める女性・アゲハ役の沢尻さんについては「今までの10年間の中で、一番可愛い沢尻エリカが見られる」と絶賛。綾野さんの横で伊勢谷さんが「いろいろとあったからねー」としみじみすると、沢尻さんは「可愛らしさと若さを大切に(アゲハ役を)やってきたので、うれしいです」と笑顔を見せた。

写真を見る全 28 枚

映画 最新記事