マンガ新連載:「セーラーエース」 「頭文字D」作者の新作はギャル野球もの

しげの秀一さんの新作「セーラーエース」=講談社提供
1 / 4
しげの秀一さんの新作「セーラーエース」=講談社提供

 雑誌やウェブで始まった注目作を取り上げる「マンガ新連載」。「頭文字D」や「バリバリ伝説」で人気のしげの秀一さんの新作「セーラーエース」が、1日発売の「ヤングマガジン」(講談社)27号で始まった。

ウナギノボリ

 第1話「ギャルは飽きたぜ!!」は、8月の湘南海岸に来たスタイル抜群の女子高生・桜木繭が、水着姿で見事なプロポーションを披露するところから始まる。ナンパされるために海岸に来たものの、つまらなさそうな表情を見せる繭は、かつて野球部で投手を務めていた過去があった……というストーリーだ。

 ◇講談社 ヤングマガジン編集部 矢野雄一郎さん

 しげの秀一先生が描く次なる舞台は、なんと女子高生野球! 担当編集もまったく予想できなかった新境地が始まります!

 しかも、ただの女子高生野球ではありません。主人公・桜木繭はどっからどう見てもイケイケノリノリの“ギャル”なのです。物語は繭がギャルの道に見切りをつけ、大好きだった野球に戻るところからスタートします。

 アツく清くたくましく部活に打ち込む彼女たち(しつこでいすが主人公はギャル!)の青春をぜひお楽しみください!

写真を見る全 4 枚

マンガ 最新記事