ハローキティ:「でんぱ組.inc」とキレキレダンス

期間限定グループを組んだハローキティ(中央)とでんぱ組,inc HELLO KITTY(C)1976,2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G553372
1 / 12
期間限定グループを組んだハローキティ(中央)とでんぱ組,inc HELLO KITTY(C)1976,2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G553372

 サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とアイドルグループ「でんぱ組.inc」が結成した期間限定グループ「ポケムヒもったでんぱ組.incと、ハローキティ」の新曲 「ムなさわぎのヒみつ?!」のミュージックビデオ(MV)がこのほど公開された。ハローキティはでんぱ組.incのメンバーとともにトレードマークでもある“リボン”をあしらったピンクの衣装に身を包み、キレキレのダンスを披露している。

ウナギノボリ

 「ポケムヒもったでんぱ組.incと、ハローキティ」は、池田模範堂のかゆみ止め「ポケムヒS・ポケムヒSハローキティ」のPRとして結成された期間限定グループ。MVはハローキティの「女の子はね、恋をしたら、リボンをするものなのよ」というセリフからスタートし、ガーリーな衣装に身を包んだメンバーたちが元気いっぱいのダンスを披露していく内容で、17日発売のシングル「おつかれサマー! 初回限定盤B」にも収録される。

 メンバーの相沢梨紗さんは、新曲について「歌詞がすごく乙女ちっく。ダイレクトに“片思い”がテーマ。そんな中で“ムヒ”を連想する言葉遊びもあって、すごくワクワクする曲に仕上がったなと思います」とコメント。古川未鈴さんも「MVはキティちゃんと一緒に踊るシーンが一番の見どころですね! あとは、衣装がすごく可愛い! 普段はメンバーカラーの衣装だけど、今回はキティちゃんとおそろいでみんなピンクなので、そこもぜひ注目してみてください」とアピールしている。

 なお、「おつかれサマー! 初回限定盤B」をヴィレッジヴァンガードなどの対象店舗で購入し、「ポケムヒ」または「ポケムヒS」を提示すると限定ポスター(B2サイズ)がプレゼントされる。また、特設サイトでは「ポケムヒもったでんぱ組.incと、ハローキティ」のスペシャルライブや限定グッズなどが当たるキャンペーンも展開している。

写真を見る全 12 枚

アイドル 最新記事