玉城ティナ:映画デビューに「本当に緊張した」

映画「天の茶助」の完成披露舞台あいさつに登場した玉城ティナさん
1 / 25
映画「天の茶助」の完成披露舞台あいさつに登場した玉城ティナさん

 モデルの玉城ティナさんが2日、東京都内で行われた松山ケンイチさん主演の映画「天の茶助」(SABU監督、27日公開)の完成披露舞台あいさつに、主要キャストとともに登場。今回が初めての映画出演となった玉城さんは「本当に緊張しました」と、出身地である沖縄での撮影を振り返った。それを聞いた大杉漣さんから「堂々としていたよ」と褒められると、「ありがとうございます」と照れ笑いを見せた。

ウナギノボリ

 また玉城さんは「私の地元の沖縄で映画に携われたのは、うれしいなって思います」と喜び、さらに「地元の人がたくさんエキストラとして参加していて、地元の“ゆるさ”が私の緊張をほぐしてくれました」とも語った。

 「天の茶助」は、沖縄を舞台にした笑いあり涙ありの人間ドラマ。天界で下界の人間たちの人生のシナリオを書いている“脚本家”に茶を配る「茶番頭」の早乙女茶助(松山さん)が、口のきけない可憐(かれん)で清純な人間の女性・新城ユリ(大野いとさん)に恋心を抱き、死ぬ運命にあるユリの命を救うため、下界へと降りる……というストーリー。玉城さんは茶助の妹・茶子を演じている。

写真を見る全 25 枚

映画 最新記事