坂上忍:ヒロミと“毒舌”コンビで特番MC 「我を忘れて燃えた」

「日本を今一度洗濯し候。」のMCを務めるヒロミさん(左)と坂上忍さん=TBS提供
1 / 9
「日本を今一度洗濯し候。」のMCを務めるヒロミさん(左)と坂上忍さん=TBS提供

  俳優の坂上忍さんとタレントのヒロミさんがMCを務めるTBSのスペシャル番組「日本を今一度洗濯し候(そうろう)。」(関東ローカル)が14日に放送されることが3日、明らかになった。“毒舌キャラ”として知られる2人は、収録を終えて取材に応じ、坂上さんは「(収録は)我を忘れて燃えた」と振り返り、ヒロミさんは「中国人ゲストの方の声が大きいなと思ったけど、忍の声も大きかった」と白熱ぶりを語った。

ウナギノボリ

 番組タイトルは、幕末の志士・坂本龍馬の言葉から引用。「不安ばかりが募り、明るい未来が見えなくなった日本の問題」について、坂上さんとヒロミさんが専門家と議論しながら解決案を考える“世直しバラエティー”という。「日中問題」と「ネット社会の闇」をテーマにする。

 収録では討論がヒートアップする場面もあり、坂上さんは「(専門家と)言い合いしながら、勉強にもなった」と充実した表情。ヒロミさんは「年も年だしね。それなりに話せるような年代になってきた」と手応えを語っていた。14日午後2時~3時半放送。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事