対魔導学園35試験小隊:キャラデザ公開 「まよチキ!」の川村幸祐が担当

アニメ「対魔導学園35試験小隊」の草薙タケルのキャラクターデザイン(C)2015 柳実冬貴・切符/KADOKAWA/対魔導学園35製作委員会
1 / 8
アニメ「対魔導学園35試験小隊」の草薙タケルのキャラクターデザイン(C)2015 柳実冬貴・切符/KADOKAWA/対魔導学園35製作委員会

 柳実冬貴さんのライトノベルが原作のアニメ「対魔導学園35試験小隊」のキャラクターデザインを、「まよチキ!」「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」などを手がけた川村幸祐さんが担当することが分かった。対魔導学園35試験小隊の隊長・草薙タケル、同隊に所属する鳳桜花と西園寺うさぎ、杉波斑鳩の対魔導学園の“劣等生”のキャラクターデザインが公開された。

ウナギノボリ

 「対魔導学園35試験小隊」は柳実さん作、切符さんイラストのライトノベルが原作。魔力を持つ人間が滅びつつある世界を舞台に、残存する魔力の脅威を取り締まる“異端審問官”の育成機関・対魔導学園に通う草薙タケルと、タケルが率いる劣等生の寄せ集めの第35試験小隊の活躍を描く。タケルは時代遅れとなった剣の使い手だが、剣術以外は取りえがないという設定。

 アニメは「神々の悪戯」などの河村智之さんが監督を務め、「サーバント×サービス」などの下山健人さんがシリーズ構成を担当。「のんのんびより」などのSILVER LINK.が制作する。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事