宮迫博之:なぜかブラジャーのイベントに 「何で僕?」

ブラジャーのPRイベントに登場した「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん
1 / 19
ブラジャーのPRイベントに登場した「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが3日、東京都内で行われた女性用下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」の新商品「天使のブラ 極上の谷間」発売記念イベントに登場。宮迫さんは「はじめにすみません、何で僕なんですか?」と困惑気味で「まだドッキリを疑っています……」と、終始キョロキョロしながらイベントに参加して、会場の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 今回のブラジャーが「『熱中症ゼロへ』プロジェクト公式アイテム」として発売されることから、宮迫さんが、コンビ名の“雨上がり”にちなんで、晴れ晴れとしたイメージがあるとして、オファーしたという。司会者から説明を受けた後も「こういうのは石田純一さんでは?」と戸惑う宮迫さん。自身を「すごい照れ屋。女性の音声さんにマイクを付けてもらう時も目をそらす。見るのは『さまぁ~ず』の三村(マサカズ)さんくらい」といい、司会者の「ブラジャーをプレゼントしたい人は?」などの質問にも「そんなの嫁しかおらんでしょ!」と困り、横に展示されたブラジャーさえも直視できずにしきりに照れていた。

 イベントでは、今回のブラジャーと同じ素材で作られた巨大てるてる坊主が登場。女性たちの胸元のジメジメを解消して、さらさらと快適に過ごせる天気を願って、宮迫さんが顔を書き込んだ。てるてる坊主は17日に日本唯一の気象神社(東京都杉並区)に奉納される。

写真を見る全 19 枚

芸能 最新記事