吉田羊:鈴木梨央とキャンディーズ“完コピ”

「ポカリスエット」の新CMでダンスを披露する吉田羊さん(左)と鈴木梨央ちゃん
1 / 4
「ポカリスエット」の新CMでダンスを披露する吉田羊さん(左)と鈴木梨央ちゃん

 女優の吉田羊さんが人気子役の鈴木梨央ちゃんとともに1970年代に一世を風靡(ふうび)した女性3人組アイドルグループ「キャンディーズ」のダンスを“完コピ”して披露していることが5日、明らかになった。6日から放送される大塚製薬のイオン飲料「ポカリスエット」の新CMで、2人は名曲「暑中お見舞い申し上げます」の曲に合わせて完璧な振り付けを見せている。

ウナギノボリ

 「ポカリスエット」のCMに親子役で出演している吉田さんと梨央ちゃんは、3週間前から振り付けの練習を行って本番に挑み、練習のかいもあって息のあったダンスを披露。約3分にも及ぶスピンオフムービーの撮影では、フルコーラス・ノーカットにもかかわらず一発OKが出たという。

 監督のOKサインをもらい、飛び跳ねて喜んだという吉田さんと梨央ちゃんは「足の細かい動きが難しかった」と口をそろえ、吉田さんは「(一発OKに)心底ホッとした」と語っている。なお、公式サイトでは、2人がフルコーラスを踊るスピンオフムービーを6日から公開。また、別バージョンの「親子で風呂掃除」編も同日から放送予定。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事