諸國沙代子アナ:元ミス東大の新人が入社1年目で大抜てき

入社1年目で老舗バラエティー番組「大阪ほんわかテレビ」のレギュラーに抜てきされた諸國沙代子アナウンサー
1 / 6
入社1年目で老舗バラエティー番組「大阪ほんわかテレビ」のレギュラーに抜てきされた諸國沙代子アナウンサー

 2011年度のミス東大で今年4月に読売テレビに入社した新人の諸國沙代子アナウンサーが、4月からゴールデンタイムに進出した同局の長寿バラエティー番組「大阪ほんわかテレビ」の人気コーナー「情報喫茶店」のレギュラーに抜てきされたことが9日、明らかになった。26日から登場する予定で、9日、同局で行われた会見に出席した諸國アナは「うれしいという以上に実感がなく、言葉が出なかった」と心境を明かし、「(一緒に出演する)森(たけしアナウンサー)さんに安心していただけるように頑張りたい」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 同番組は1993年からスタートした長寿バラエティー番組で、15年4月からゴールデンタイムに進出。笑福亭仁鶴さんや間寛平さん、アイドルグループ「NMB48」の渡辺美優紀さんなどが、それぞれ「街のご隠居」や「女将(おかみ)」「孫」などのキャラクターに扮(ふん)して出演している。諸國アナは人気コーナー「情報喫茶店」で、ユニークなVTRなどを紹介するアルバイト店員役で出演する。

 諸國アナは92年岡山県生まれで、東京大学農学部卒。在学時の11年度にはミス東大に選出されている。同番組のプロデューサーは、諸國アナについて「番組の雰囲気に合っていた」と起用の理由を語っており、「共演者との化学反応に期待している」という。

 初収録を終えた諸國アナは「昨日の夜からずっと緊張していて、今も変わらず、地に足が付いていない状態」と明かしつつ、「(共演者が)温かく迎えてくださって。緊張をほぐそうと話しかけてくださるので本当にありがたいです。これから勉強していきたい」と感想を語った。

 番組は毎週金曜午後7時に放送。

 

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事