天海祐希:高所苦手で撮影は「ひどい状態に」

NHK・BSプレミアムの紀行ドキュメンタリー「天海祐希 魔法と妃と女たち ロンドン・スコットランド」の会見に登場した天海祐希さん
1 / 8
NHK・BSプレミアムの紀行ドキュメンタリー「天海祐希 魔法と妃と女たち ロンドン・スコットランド」の会見に登場した天海祐希さん

 女優の天海祐希さんが11日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われたNHK・BSプレミアムの番組「天海祐希 魔法と妃と女たち ロンドン・スコットランド」の会見に登場。収録で初めてスコットランドを訪れ、トレッキングを経験したといい「レンジャーの方と話しながらテクテク歩いていたんですけど、そのまま隙間のある橋の上に到達して。実は私、高い所が嫌いで、『これはいけないパターンだ!』って気づいて。(放送では)ひどい状態をお見せすることになる」と明かすと「すみません、先に言っておきますね」とおどけてみせた。

ウナギノボリ

  番組は、天海さんがナビゲーターを務める紀行ドキュメンタリーの第3弾で、天海さんが海外の素敵な女性たちと出会いながら、その国の歴史や文化を探るという内容。スコットランドでは「天気がすごく厳しい、変わりやすいって話をうかがっていたんですけど、まあいいお天気続きで」と振り返ると「ホテルの方からも『珍しいよ』って言われて、『いやいやこの天気は私が連れてきたのよ』って言い返したら、その方が『その通りね。じゃあ一緒に(天気を)連れて帰らないで』ってお願いされて……。なんて素敵な返しをするのかと思いました」と、海外での小粋なやりとりを明かしてみせた。

 また自身3度目となるロンドンでは、英国キャサリン妃が愛用するブランドの女性ファッションデザイナーのもとを訪ねたといい、「番組で着させていただいた洋服を1点、買わせていただいて、もう1点、ありがたいことにデザイナーのキャサリンさんがプレゼントしてくれました」とうれしそうに話すと「たぶんヘビーローテーションする」とご満悦だった。

 ロンドン編は13日午後7時半、スコットランド編は20日午後7時半から放送。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事