おもちゃショー2015:篠崎愛がグレートマジンガー風コスプレ 胸元ちらり

「東京おもちゃショー2015」でグレートマジンガー風のコスプレを披露した篠崎愛さん
1 / 12
「東京おもちゃショー2015」でグレートマジンガー風のコスプレを披露した篠崎愛さん

 アイドルの篠崎愛さんが18日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の玩具見本市「東京おもちゃショー2015」(日本玩具協会主催)のバンダイブースで行われた玩具「DX 超合金魂 グレートマジンガー」(バンダイ)のイベントに登場。人気アニメ「マジンガーZ」の続編で1974~75年に放送された「グレートマジンガー」のロボット・グレートマジンガーをイメージしたセクシーなコスプレ姿を披露した。

ウナギノボリ

 衣装は、グレートマジンガーの胸の赤いブーメランやとがった頭部を再現しつつ、胸元が大きく開いたミニ丈のワンピース。ニーハイソックスとロングブーツを合わせた篠崎さんは「最初、見たときはびっくりして、恥ずかしかったけど、着ていたらなれました」とコメント。イベントには原作者の永井豪さんも登場し、篠崎さんのコスプレを見て、照れ笑いを浮かべた。また、篠崎さんが「(永井さんの作品の)『キューティーハニー』が大好き」と話すと、永井さんは「篠崎さんの『キューティーハニー』(のコスプレ)を見てみたいですね」と笑顔で語っていた。

 「DX 超合金魂 グレートマジンガー」は、全高約32センチ。価格は5万3784円で12月26日に発売。東京おもちゃショー2015は、19日までは関係者向けの商談見本市で、20、21日は一般向けに公開される。入場無料。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事