斎藤工:暴走ぎみの監督を制止 舞台あいさつ仕切る 「せっかくの初日に…」

主演映画「虎影」の初日舞台あいさつに登場した斎藤工さん
1 / 12
主演映画「虎影」の初日舞台あいさつに登場した斎藤工さん

 俳優の斎藤工さんが20日、新宿武蔵野館(東京都新宿区)で開催された主演映画「虎影」(西村喜廣監督)の初日舞台あいさつに西村監督や津田寛治さんら共演者と登場した。舞台あいさつは西村監督が津田さんの年収の話をするなど一時、はちゃめちゃなになりかけたが、斎藤さんは「せっかくの初日舞台あいさつなのに、年収の話は……」などと、映画の話題から離れるたびに仕切り直していた。

ウナギノボリ

 また、斎藤さんは今作への思いを「西村監督は、監督兼配給としても映画に関わり、一緒に作戦を練った。(自分も)主演兼配給として関わらせてもらったので、思い入れもあり、感慨深い」と話していた。

 映画は、かつて最強と呼ばれた忍者・虎影が主人公のアクション活劇。抜け忍となり妻子と穏やかに暮らしていた虎影が、隠された財宝を手に入れようとする忍者の首領に妻と息子を人質にとられ、家族を守るため再び刀を手に取って奮闘する姿を描いている。

 舞台あいさつには、共演者の芳賀優里亜さん、しいなえいひさん、石川樹くんも登場した。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事